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HE 手帳カバー

先週末、ネット通販店舗で購入した オーダーメイドの手帳カバー(写真左)が届きました。
もう10年以上使っていたカバー(写真右)は、艶や味は出ているけれどかなり傷み、元々市販の普通サイズの厚みのないケースにたくさん中身を入れていたので革はどんどん伸びてくれて馴染んでいましたが、傷やほつれもあり、やはり見栄えは今一つでした。

 

年季の入った茶色で厚みのある風体だからか「辞書みたいですね」なんて言われることも・・・。
買い換えようと決めて最初に行こうと思ったのは文房具の王様、伊東屋さん(銀座)。でも、中身の厚さが35㎜はあるので、市販のカバーでは対応出来ないと思い、また普通サイズのカバーを買えば、いつになったら今のように中身に馴染むようになるかもわからないし、と暫し悩み。

 

そんなとき、ネット店舗で見つけたオーダー手帳カバー。材質を選択、色は30色の中から弊社のコーポレートカラーのブルー(インディゴブルー)を選択、サイズも縦・横・厚さ共に ㎜単位で指定でき、ネームも入れることができて、でも結構リーズナブル。
早速注文、となった訳です。

 

それにしても、インターネットショッピングはすごいです。
ネットのマーケティングは、通常店舗と異なり見て触ってという点に関してはデメリットもあるものの、手軽に思い立ったときに、その人の趣味嗜好に応じたその人ならではの商品・サービスを購入できるメリットはますます進化していますね。
まさに、ワントゥーワンマーケティング(あなただけに)の世界です。
商品を提供する側も、エリアの制約なく店舗(会社)の存在をアピールでき商品を広く展開していくこともうまく活用すれば大きな販路拡大へのステップになります。
もちろん、それには、他社(他店)とは違う差別化ポイントや、独自性ある商品・サービスの存在が不可欠になりますし、効果的なアピールの仕方も大事になりますが。
会社としては業種や商品特性等も考慮しつつうまく生かしていきたいものですね。

 

ところで、
届いたカバーはいい感じで、サイズ通り無理なく余裕を持ってしっかり中身を収納できました。常に持ち歩くものですから気持ちも新たに、何かうれしい気持ちに。

 

これから、この手帳(カバー)と共に頑張ります(^^)